2014年1月22日水曜日

飲み物をデザインする砂糖





















昨日は雪が降っていた長崎。

日に日に寒さが増してる気が・・・。



さて、コーヒーを飲まれる方の中には

お砂糖を入れて飲む方もいらっしゃるかと思います。

せっかくだったらお砂糖にもこだわってみませんか。



この「MARUKICHI SUGAR」は

コーヒーの脇役として今までを過ごして来た

「お砂糖」にスポットを当て、現代風にアレンジした砂糖です。



コーヒー豆にも「ウォッシュト」や「ナチュラル」、

「パルプトナチュラル」など精製の違いで大きく味わいが変わるように

砂糖もその精製によって味わいが変わるのです。



上品で優しい甘さを表現した「01」

力強いコクと存在感の「02」

まろやかな甘さと優雅な風味の「03」の3種類のお砂糖の

取り扱いを開始致しました。

もちろん、店内でのドリンクでもご利用いただけます。



それぞれの砂糖を同じコーヒーに入れて飲んでみましたが、

まるで違うコーヒーのようでした。

コーヒーの風味を損なうことなく、しっかりと甘みも感じれる

憎いヤツです。



コーヒーはもちろん、ココアやホットミルク、紅茶など

シーンに合わせて選ぶ楽しさも味わっていただければと思います。



ちなみに、ココアには「02」がオススメです。




MARUKICHI SUGAR  各¥600





DRIC

長崎県長崎市中園町16-21

095-800-2233

http://www.dricmade.com







0 件のコメント:

コメントを投稿