2014年9月9日火曜日

FERVENT SPEECH


昨日、長男が「できないくせにどーのこ
ーの・・・」なんて事を言うもんだから
「それは違う。できる・できない じゃ
なくてやろうとする気持ちが大事なんだ
よ」って息子に熱く語った後、自分にも
言われているようで気持ちを改めた。

やろうとして結果がダメだった場合は、
仕方ないし、やろうともしてないくせに
はじめから結果が出る訳もない。

一度ダメでも何度でもやろうと努力した
結果、できる事だってたくさんある。

恐らくこんなに熱く語っても中学生の頭
の中には1%も親の言葉なんて入らないん
だろうけど。

それでも伝えようとする事で、エロい事
と遊ぶ事だらけの中二男子の頭の中に何
かしらの化学反応が起こる事を期待する
のが親ってもんなのかもね。

今夜は今年最後のスーパームーンらしい
から、月でも見ながらたまには子どもと
将来の事についてゆっくり話でもしてみ
ようかな。






DRIC

長崎県長崎市中園町16-21

095-800-2233

http://www.dricmade.com


SPECIALTY COFFEE/ORIGINAL FLAVOR SCONE/COEDO BEER





0 件のコメント:

コメントを投稿