2014年9月20日土曜日

SWEET POTATO SCONE


今回の期間限定スコーンは、これまでの
期間限定スコーンの中でも一番難しいも
のでした。

秋の味覚をスコーンで味わえればと思い
ふと頭に浮かんだ「さつまいも」。

さつまいものほっこりした甘さを感じれ
る仕上がりを目指して試作を何度も何度
も繰り返しました。

さつまいも感を重視するとスコーンでは
なくなってしまうし、スコーンを重視す
ればさつまいもが感じれない。

作れば作る程道に迷う気がした。

それでもやっぱりスコーンを楽しんでも
らいたくて一心不乱に作りました。

上質なさつまいもを生地に練り込み、し
とりとした口当りで、上品に。
二口、三口と食べ進める毎にさつまいも
が口の中に広がります。

と言う訳で期間限定スコーン、
「スイートポテト」完成しました。

是非一度お試しください。


DRIC

長崎県長崎市中園町16-21

095-800-2233

http://www.dricmade.com


SPECIALTY COFFEE/ORIGINAL FLAVOR SCONE/COEDO BEER




0 件のコメント:

コメントを投稿