2014年10月31日金曜日

AFTER STORY






寝不足の体に鞭を打って仕事をこなして
いた時にその人は現れました。
作るきっかけとなった男性。



まさか、こんなにも早く再来店くださる
とは思っていませんでした。



前回来られた時よりも幾分も明るい顔で
カウンターに駆け寄ると、「前に食べた
時よりも美味しくなっていて、 あっとい
う間に食べてしまった。この(クラン)
ベリーのスコーンが美味しかったよ」と
明るい声で気さくに話しかけてください
ました。



それだけでも、飛び上がりたくなるくら
い嬉しかったです。



そんな男性の顔を見ながら、僕は新しく
作ったシナモンレーズンスコーンを指さ
して、「いただいたヒントを基にレーズ
ンスコーンを作らせていただきました。
お一ついかがでしょうか。」と問いかけ
ると、男性は驚いた顔とさっきよりも更
に笑顔で「作ったのか!?」と嬉しそう
に言いました。



「じゃあ、試してみよう。3つくれ」とレ
ーズンスコーンを手に取り、「一緒にプ
レーンとベリーのもくれ。」と言い、
「私はね、このプレーンにはクロテッド
クリームとジャムを塗って、ベリーの ス
コーンにはクロテッドクリームだけ塗っ
て食べるんだよ。このレーズンのにも
クロテッドクリームを塗って食べようか
な。」と優しい顔で話してくれました。



お会計画面を見て「今日は1000円越えて
しまったな。まぁ、いいか。また来る」
と楽しそうに店を出て行かれました。


男性が帰られた後、嬉しいを通り越して
なんとも言えない感情を抱え、すぐそば
に居た妻に目で喜びを訴えました。



仕事の楽しさと、やりがい、そして感動
を一気に味わう事ができた瞬間。


今日の事は一生忘れないないと思います。





DRIC

長崎県長崎市中園町16-21

095-800-2233

http://www.dricmade.com


SPECIALTY COFFEE/ORIGINAL FLAVOR SCONE/COEDO BEER





0 件のコメント:

コメントを投稿