2014年10月1日水曜日

FOOD PAIRING


最近良く聞く「フードペアリング」と言
う言葉。主にスイーツを中心としたフー
ドとコーヒーの相性を考えて、一緒に楽
しもうという考え方です。

はじめに聞いた時は、「え、今更?それ
誰でも相性考えて食べるでしょ。」って
思っていたんですが、これが色々と調べ
て見るとなかなか面白いんです。

一般的には、一緒に飲むコーヒー(ドリ
ンク)のイメージに近いフードとの相性
が良いようです。

例えば、華やかな香りとフルーティーな
酸が特徴のコーヒーには、ドライフルー
ツを使ったフードが相性良。

コクがあり、しっかりとしたボディの深
煎りコーヒーにはバターやクリームを使
ったしっかり味のフードを。

ってな感じで、選んでいくとコーヒーの
特徴を活かしつつ、フードもしっかり楽
しめるんです。

フードに合わせてコーヒーを選ぶっての
もありですね。

また、ドリンクはコーヒーに限らず、フ
ードもスイーツに限りません。とにかく
自由に楽しめるんです。

色々考えてみると、コーヒー以外のフー
ドペアリングって結構あります。

・ビールと枝豆
・ワインとチーズ
・カステラと牛乳
・煎餅と煎茶
・チョコレートとココア
・ジャックと豆の木
・部屋とYシャツと私
・ザギンでシースー
・渋谷で5時

明日も頑張ります。






-------------------お知らせ---------------------

10/4(土)はカフェ、サロンともにお休
みとさせていただきます。
ご了承ください。

---------------------------------------------------



DRIC

長崎県長崎市中園町16-21

095-800-2233

http://www.dricmade.com


SPECIALTY COFFEE/ORIGINAL FLAVOR SCONE/COEDO BEER




0 件のコメント:

コメントを投稿