2015年12月2日水曜日

WORLD STANDARD




とある日のスタッフK(女性)との会話。


−「世界には、色んな事に世界標準があるわけじゃん?」

K「と言いますと?」

−「例えば、時間だって一応国ごとに違うけれど、
 "世界標準時"ってのがあるわけだし、美しさだって
 一定の基準があるわけで、ルーブル美術館に展示
 されているものは一定の基準を満たしているわけでしょ?」

K「そうですね、人種や文化は違えどある程度の
  基準は必要ですからね」

−「じゃあさ、"男らしさ"の世界標準もあっていいと思わない?」

K「確かに、一定の基準があると分かりやすいですもんね」

−「でしょ?じゃあさ、"男らしさ"の世界標準を作るとすれば
  何になると思う?」

K「そうですねぇ、万国共通で年齢を問わない男らしさですか・・・。」

−「となると、やっぱり"女性を守る"ってところだよね」

K「そうですね!それなら、国が違っても年齢が違っても共通ですね」

−「じゃあ、"女らしさ"の世界標準は?」

K「・・・難しいですね・・・逆に何だと思います?」

−「あ、質問に質問で返しやがったな!!ずりぃぞ!!」

K「世界標準の女らしさとは?」

−「ん〜・・・そう聞かれるとねぇ・・・」

K「ですねぇ・・・」






こんな事を真剣に考えてた一日でした。

(仕事しろっつーの!!)










DRIC

長崎県長崎市中園町16-21

095-800-2233

http://www.dricmade.com


SPECIALTY COFFEE/ORIGINAL FLAVOR SCONE/COEDO BEER



0 件のコメント:

コメントを投稿