2015年12月21日月曜日

Yellow car of happiness



この車で移動する時は、目立つからか

素敵な事ばかり起きます。

例えば、赤信号で隣に止まった車の方に

笑顔で手を振ってもらったり、

見ず知らずのマダムに突然声を掛けられ、

何事かなと思ったら、「私も昔乗ってたの!

寒い日はエンジンがかからなくて、

車にお湯をかけて温めたりしたのよ」なんて、

素敵な思い出話を聞かせていただいたり、

寡黙な近所の方が「いい音やね」とニコニコで

話掛けてきてくださったり。




なんだか、皆さんが幸せそうな顔をしてくださるので

こっちまで幸せになります。

そのうち、新幹線のドクターイエローみたいに、

「道路を走っている黄色のR2見ると幸せになるんだって!」

って、都市伝説できないか期待してます。



見かけたらハッシュタグつけて、

Twitterでつぶやいてください。笑






DRIC

長崎市中園町16-21












0 件のコメント:

コメントを投稿